ブロックチェーンクラウドストレージ「STORJ」は自身のネットワーク保存量が5 PB(5,000 TB)の大台に達したと報告

 

ちょっと前のニュースになりますが、STORJのネットワーク内容量が5PB(5,000 TB)に到達したというニュースがありましたので、簡単に日本語にしました。
以下、和訳を掲載します。

原文:2017年10月19日:http://blog.storj.io/post/166582183413/5-pb-milestone-reached

 


 

5 PBマイルストーンに達しました。

 

今日、我々はStorjの大きなマイルストーン(節目)に到達したことを発表してうれしく思います!

私たちのネットワークには5 PB(5,000 TB)を超えるデータが保存されており、その数は6PBに向かって急増しています!
このマイルストーンを達成するのを手伝ってくれたアップローダとストレステスト担当者に感謝します。
Storjは、世界最大の分散型ストレージクラウドであることに加え、需要に対応するために拡張することも可能であることを示しました。

下の地図は、世界中のStorjファーマーノードの現在の分布を示しています。

 

当社のエンジニアチームは、翌年にネットワークを100倍に拡張できるように努力しています。
以下のグラフは、ネットワーク上で占有されているストレージ容量の合計が今年だけどのように増加したかを示しています。

 

 

同じ指数関数的な成長は、50,000マークに近づいている農家ノードのコミュニティにも当てはまります。

 

 

再び地域社会の皆様のご支援に感謝いたします。私たちはあなたなしではできませんでした!
Storjの詳細については、インタラクティブなヘルプを入手し、リリースやイベントなどの最新情報は当社のコミュニティチャットに参加してください!

 


 

まとめ

 

というわけで一ヶ月も前のリリースですけど……、なかなかいいニュースなのは間違いないので投稿しました。

Sponsored Link


いやー、だって5ペタバイトですよ奥さん。1ペタバイトといったら1000テラバイトですよ。
涼宮ハルヒの例のあれは(「SOS団」のロゴマーク)は、436ペタバイト1ですよ。
すごいです。

 

ともかくも今後とも、期待です~。

 

また分かりにくい例えを…。

注釈

  1. 参考:http://blog.livedoor.jp/yami_yahma/archives/50811766.html

Sponsored Link

このブログはNEM猫プロジェクトを応援しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で