5月12日現在コインチェックではビットコイン(BTC)その他の”入金”は停止しています

 

なんか調べてもあまりクリティカルに検索が出てこなかったので、遭難民が出ないように書いておきます。

 

2018年5月12日現在のところ、コインチェックではビットコインその他の仮想通貨入金は停止しています。
日本円の入金や出金が再開されているので、ややこしいですが、まだコインチェックはフルで稼働していません。

 

バグ表示ではない。

 

つまり仮想通貨から現金化することはコインチェックを経由してはまだ不可能です。

Sponsored Link


 

再開していない・しているサービスをまとめた方がいらっしゃったのでデータちょっと前ですけど引用させていただきます。

 

2018年4月8日時点で再開されているサービス、再開されていないサービスを挙げてみます。

再開されているサービス

まずは、再開されているサービス(できるようになったこと)から。

・日本円の入金

・日本円の出金

・ビットコイン(BTC)の購入、出金、売却

・イーサリアム(ETH)の出金、売却

・イーサクラシック(ETC)の出金、売却

・リップル(XRP)の出金、売却

・ライトコイン(LTC)の出金、売却

・ビットコインキャッシュ(BCH)の出金、売却

・リスク(LSK)の出金、売却

・ファクトム(FCT)の出金、売却

・オーガー(REP)の出金、売却

・ダッシュ(DASH)の出金、売却

・ジーキャッシュ(ZEC)の出金、売却

 

再開されていないサービス

まだ再開していないサービス(できないこと)は以下のとおりです。

・ビットコイン(BTC)の入金

・イーサリアム(ETH)の購入、入金

・イーサクラシック(ETC)の購入、入金

・リップル(XRP)の購入、入金

・ライトコイン(LTC)の購入、入金

・ビットコインキャッシュ(BCH)の購入、入金

・リスク(LSK)の購入、入金

・ファクトム(FCT)の購入、入金

・オーガー(REP)の購入、入金

・ダッシュ(DASH)の購入、入金

・ジーキャッシュ(ZEC)の購入、入金

・ネム(XEM)の購入、売却、入金、出金

・モネロ(XMR)の購入、売却、入金、出金

・アフィリエイト

・キャンペーン
マーケットメイカー出来高ランキング、二段階認証設定で30,000Satoshiプレゼントキャンペーンなど

コインチェック 再開時期は、いつ?2018年6月にも全面再開か。再開したら、相場はどうなる?

 

 

サービス再開はいつか?

 

4月6日に開かれたマネックスグループによるコインチェックの買収会見で、サービスの全面再開は、2ヶ月以内を目標としている。という発言がありました。
コインチェック 再開時期は、いつ?2018年6月にも全面再開か。再開したら、相場はどうなる?

 

だそうです。
6月かあ…。

 

まとめ

 

なんか…もう、頑張りましょうとしか言えませんです…。
特に被害に合ったわけじゃないですけど、コインチェックしかアカウントを卍・解!してなかったので、利用制限が非常に困ります。

もっと早くによそを卍解しとけばよかった。今更。

ていうかほんとに今更ですね。私は3ヶ月ぐらいなにをしてたんだ??1

 

 

 

 

注釈

  1. 「””””””NEMウォレット作ってた!”””””」

Sponsored Link

このブログはNEM猫プロジェクトを応援しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で